ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

ようやく釣りへ行ってきました!

   

雨男はダレ???...雨

前回の釣り以降、天気の巡りが悪く中止続き...4月前半の日本海でのブリジギング、3週目の和歌山のクログチ狙いともに雨や風による荒天のため中止でしたえーん

すっかりストレスが溜まっていたところにO谷さんから1本の電話が...

「GWのどこかで釣り行きます?」


で、本日の釣りと相成りましたニコニコ

ようやく釣りへ行ってきました!

狙うはそろそろ釣果が出てきそうな甘鯛、そして真鯛、青物の引きも最近味わっていないので、その三本立てです。


まずは、甘鯛からスタート。

今日は本日参加できないグレ中君から聞いた、巷で爆釣するとの噂のこいつを持参です。

ようやく釣りへ行ってきました!

MAGBITE タイラバ虫!!(コレ、某有名ジギングサイトで真鯛を爆ってます!)

海老ニンニクフォーミュラー配合で、何とも言えない強烈な香しさが漂いますウワーン


...釣れるんやろか...

半信半疑の中、早速甘鯛が潜んでいるであろう砂地の中を叩いていきます。

すると何投目か、ボトムから巻きあげた瞬間にガツンびっくり

しっかりフックは掛かってそうなので、ドラグを締めながら巻き始めるとフッとテンション抜け...ガーン

何たる不覚...ウワーン リーダーとタイラバの結束悪くて、そこから抜けていました。


気を取り直して、ボトム付近を再度ねちこく攻めてると...ガツンびっくり

先ほどと同じ叩くような甘鯛の引き...あっ...抜けた...ガーン

涙、涙の甘鯛2バラシでしたタラ~

ただ、周りのみんながアタリがない中、このニンニクワームだけに反応があったので、コイツは間違いなくですびっくり


その後I さんが甘鯛を1匹仕留めた後、風が強くなり出したので、甘鯛と真鯛はあきらめて風裏の青物を狙ってみました。

ポツリポツリとではありますが、ツバスクラスが釣れて生簀の中はこんな感じにニコニコ

ようやく釣りへ行ってきました!


自分も何とか2本キャッチして、溜飲を下げることができました。

ようやく釣りへ行ってきました!

ツダジグが和歌山でも本領を発揮してくれましたよドキッ


皆が単発の中、この男だけは他の誰もが使っていない変態カラーでツバスクラスを連発させておりましたドキッ

ようやく釣りへ行ってきました!


しっかり絞めて血抜きしたツバスは、この男の今夜からの食卓へ。

ようやく釣りへ行ってきました!

刺身三昧してくださいパーテヘッ


朝晩はまだ少しひんやりとしますが、いよいよ最高の釣りの季節となってきたので、オフオンどちらも頑張らんといけませんねニコニコ

さあ、次はどこ行こ(゚∀゚)


Tackle Data

ROD : SHIMANO GRAPPLER TYPE J B60-4
REEL : SHIMANO OCEA JIGGER 1500XG
LINE : YGK XBRAID SUPER JIGMAN X8 2号
LEADER : YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong 41lb

ROD : PALMS METAL WITCH MTGC-633B
REEL : SHIMANO OCEA JIGGER 1500HG
LINE : SHIMANO GRAPPLER 8 PE 2号
LEADER : YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong 41lb

ROD : SHIMANO 炎月SS B610ML-S
REEL : SHIMANO 炎月100PG
LINE : G-soul JIGMAN X8 0.8号
LEADER : FLUORO3号


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シーバスランキング

ジギングランキング

ソルトルアーランキング
ようやく釣りへ行ってきました!

ようやく釣りへ行ってきました!
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)
今年の初船は...
ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!!
2023年竿納め!!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑) (2024-04-20 19:31)
 今年の初船は... (2024-03-16 17:42)
 ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!! (2024-01-07 15:22)
 2023年竿納め!! (2023-12-30 16:01)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ようやく釣りへ行ってきました!
    コメント(0)