ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

タチウオジギング、サイズアップなるか?

   

タチウオメインに、今日はO谷さん艇ニコニコ

タチウオジギング、サイズアップなるか?


洲本沖でアレを狙いますパー

タチウオジギング、サイズアップなるか?


ハイ、速攻、指3本のタチウオゲットびっくり

タチウオジギング、サイズアップなるか?


今日も爆釣びっくりで、水深90m前後のポイントのボトム付近から中層までタチウオがわきまくってる感じですテヘッ


ワンピッチジャークで3、4回しゃくってから大きくあおってフォール中にドンッ!

細かくしゃくりながらストップ&ゴーでドンッ!

スローにボトムから巻き上げてきてドンッ!


パターンとカラーを変化させてやると、タチウオがジグに絡みついてきますニコニコ

その分スレ掛かりが多いんですが汗、釣れるという事はとても楽しいんですドキッ


あとはサイズアップを目指すのみですが、

タチウオジギング、サイズアップなるか?

前回よりサイズは幾分アップしましたものの、アベレージは3本から4本までで、アレには程遠い感じ...


そんな中、やっぱりやってくれたのは、いつものK林君。

釣れない、釣れない、と、一人ぼやいていたけど、終盤にアレ手前指5本強のナイスサイズをキャッチびっくり

写真はないけど、5本強にもなるとやっぱり肉厚が違いますねビックリ


最後までアレは出なかったけど、お土産も十分に確保できたので、最後は青物と真鯛狙いへ。


過去に何度も青物をキャッチしているポイントですが、今日は魚探には何も映らず反応は何もなし...

お日様が真上にあって雲もなく暑さもピークになって、そろそろ帰航も近づいた時間帯、ボージー君のタイラバロッドに魚の反応びっくり

青物でなさそう...

アコウ???

真鯛なん?


ゆらりと見えた魚体はピンク色、マダイですびっくり

焦らず、慎重に、無事にタモに収まって

タチウオジギング、サイズアップなるか?

エエ型ですビックリ


ボージー君のドヤ顔と一緒に、立派な魚体のマダイ写真。

タチウオジギング、サイズアップなるか?


釣ったルアーは、ジャクソンのマッケローニのスーパーグロー。

タチウオジギング、サイズアップなるか?

潮がかなり早く、ラインが横に流れていたので、泳ぎイカパターンですね(笑)


ボージー君の締めの一本で、本日の釣りは終了。


今年はタチウオが好調そうなので、まだしばらくは太刀ジギングを楽しめそうですニコニコ

ハードルもあまり高くなくて、ボーズもほぼ無いでしょうから、ジギングにチャレンジしてみたいなあという方にとっては、今が絶好の季節かもしれませんので、是非びっくりニコッ


次回は10月、そろそろ旬になってくるカワハギと青物の予定です。

ではっパー


Tackle Data

ROD :PALMS METAL WITCH Quest MTSC-633SF
REEL : DAIWA CATALINA BJ 200SH
LINE :DAIWA UVF PE DURASENSOR×4+Si² 1.2号
LEADER :YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong 41lb

ROD : SHIMANO GRAPPLER TYPE J B60-4
REEL : SHIMANO OCEA JIGGER 1500XG
LINE : YGK XBRAID SUPER JIGMAN X8 2号
LEADER : YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong 41lb


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シーバスランキング

ジギングランキング

ソルトルアーランキング
タチウオジギング、サイズアップなるか?

タチウオジギング、サイズアップなるか?
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)
今年の初船は...
ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!!
2023年竿納め!!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑) (2024-04-20 19:31)
 今年の初船は... (2024-03-16 17:42)
 ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!! (2024-01-07 15:22)
 2023年竿納め!! (2023-12-30 16:01)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タチウオジギング、サイズアップなるか?
    コメント(0)