ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

丹後でブリを狙ってきました!

   

春のこの時期と言えば、丹後のブリ狙いニコニコ

丹後でブリを狙ってきました!


昨年同様、今回もアルバトロスさんにお世話になりました。

乗船したのはアルバトロス2号艇、乗り合いの乗船者は10名です。

丹後でブリを狙ってきました!


50m程度のポイントから流して、徐々に120m前後のポイントへテンポ良く船を走らせてくれます。

丹後でブリを狙ってきました!

ただ、ここ数日青物の釣果が良くなかったので心配していましたが、案の定、厳しい展開...ムカッ

時折ジグにアタックしてくるのは、結構でかいマフグウワーン

丹後でブリを狙ってきました!

このお方は、5匹も掛けていましたよテヘッ


ポイントを転々としてようやく活性が上がったのは、2~3時間してからだったか、船首に居た人にブリがヒットびっくり

ジグのカラーは、ツダジグ(?)のブルピン目

釣れてる人のカラーをマネをしろ!の鉄則通りに自分もツダジグ バスター ブルピン165gにチェンジして1投目...

中層から上付近を高速で巻き上げてくると

ドンッ!!

喰いましたグッド

腰痛持ちの老体にむち打ちながら、ヒイヒイ言いながら釣り上げたのは、良く太ったブリびっくり

丹後でブリを狙ってきました!

しんどかったけど、うれしい1本ですニコニコ


船を少し走らせた後、今度はボトムから5m付近でメジロがヒットびっくり

5回ほどショートピッチでしゃくってから大きくジグを飛ばしてやると食ってくれましたニコニコ

同じく、ツダジグ バスター ブルピンの165gでしたちょき


その後、活性が上がるかと思われましたが、厳しい状況に変わりなく本日は残念ながら終了となりましたえーん


船全体では、ブリ2・メジロ1・ヒラメ1と、メッチャ厳しい釣果でしたガーン

丹後でブリを狙ってきました!


今日はツダジグ バスター ブルピンに助けられて、たまたま自分に2本釣れてくれましたが、その日その釣場のルアーチョイスはホント重要なキモだと感じた一日だったですねシーッ

丹後でブリを狙ってきました!



帰りは、魚を捌いてもらうのに「釣人の駅」に魚を持ち込んで

丹後でブリを狙ってきました!


計ってみたブリの重量は、7.58kgでしたニコニコ

丹後でブリを狙ってきました!

刺身、カマの塩焼き、ブリ照り焼きで美味しく頂きますドキッ


一日の締めは、昨年同様「麺家チャクリキ」の丹後ブラックでびっくり

丹後でブリを狙ってきました!

真っ黒で塩分たっぷりそうなスープが、汗をかいた体を癒してくれるのですドキッ


次回はバチ抜けシーバスか、それともタイラバで真鯛狙いか、いよいよ春本番で楽しみが一杯ですハート


Tackle Data

ROD : TENRYU JIG-ZAM VersionⅢ JZVⅢ571S-5
REEL : SHIMANO 21TWINPOWER SW 8000PG
LINE : YGK XBRAID SUPER JIGMAN X8 3号
LEADER : YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong 41lb

ROD : SHIMANO GRAPPLER TYPE J B60-4
REEL : SHIMANO OCEA JIGGER 1500HG
LINE : YGK XBRAID SUPER JIGMAN X8 3号 2.5号
LEADER : YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong 41lb

ROD : PALMS METAL WITCH Quest MTSC-633SF
REEL : Daiwa CATALINA BJ 200SH
LINE :YGK XBRAID SUPER JIGMAN X4 2.0号
LEADER :YGK XBRAID FC ABSORBER Slim&Strong 37lb


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シーバスランキング

ジギングランキング

ソルトルアーランキング
丹後でブリを狙ってきました!

丹後でブリを狙ってきました!
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
甘鯛釣り、ルアーなのか?餌釣りなのか?
今宵もバチ抜けシーバスへ
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)
今年の初船は...
ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!!
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 甘鯛釣り、ルアーなのか?餌釣りなのか? (2024-05-19 08:55)
 今宵もバチ抜けシーバスへ (2024-05-12 11:23)
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑) (2024-04-20 19:31)
 今年の初船は... (2024-03-16 17:42)
 ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!! (2024-01-07 15:22)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
丹後でブリを狙ってきました!
    コメント(0)