ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アジング:ラインインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!

   

今日はジギングとタイラバの予定でしたが、線状降水帯が日本列島に横たわり、和歌山方面も雨や風が強くなりそうなので出船中止となりましたえーん

気合十分にタックルのセッティングは完了していたのですが、こればっかりは自然が相手...仕方がありませんウワーン

こんな予定がすっぽりと空いた週末は、釣り具のメンテナンスでもします。


今回はシーバス用スピニングリールに、YGKよつあみから少し前に発売されたXBRAID UPGRADE X8(0.8号)に巻き替えをしてみました。

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!

パッケージにはメイドインジャパンとなってます。

完全シーバスや他のラインは、メイドインジャパンとプリントされてないので海外生産なのかな?


このXBRAIDシリーズ、オフショア用のJIGMANもあわせて新製品にリニューアルしてます。

ジギング用にも次回は使用してみたいですね。


パッケージから出した画像がこちら。

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!


QRコードが印刷されていて、読み込むとXBRAIDの製品サイトへとアクセスします。

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!

スマホで見た感じは、非常に見やすくわかりやすいページになってます。


それではラインを巻いてみましょう。

ルミカのクイック糸巻きにラインスプールをセットし、ちょっと太めのショアジギロッドに取り付けて

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!


あとはラインスプールにテンションを掛けてリール側に巻き取るのみ。

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!


巻きが緩いとバックラッシュの原因となりますので

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!

タオルや軍手なんかでラインスプールを押さえてやります。

8本撚りなので、巻いてる時のラインのスムーズさはいいですね。


はい、完了びっくり

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!

きれいに巻けましたドキッ


使い込んだラインと並べてみると、こんなにも違います。

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!

右のラインも元々はもっと緑だったんですけどねテヘッ


1m毎にホワイトマーキングがあるのは個人的にキャスティングではメリットは感じないけど、バーチカルな釣りには良いのかなはてな


価格はオープンで、店頭実売は2,400円前後。

PEラインの良い物もこんな価格で買えるなんて一昔前なら考えられなかったけど、今は技術も進んで良い時代になりましたわドキッ


後は投げてみるのみびっくり

明日は少し晴れ間も出そうなんで、釣りに行こっかなシーッ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シーバスランキング

ジギングランキング

ソルトルアーランキング
ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!

ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
海の中の春は、まだ少し先...ですね。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)
 海の中の春は、まだ少し先...ですね。 (2023-03-12 13:27)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラインをXBRAID UPGRADE X8に巻き替えました!
    コメント(0)