ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

バチ抜けは裏切らない...のか?

   

先週はデイゲームで丸ボーズを食らったので、今日はこの時期のお決まりバチシーバスです♪

先日降った雨が気になりますが、満月前の大潮、まあいけるでしょ!(抜けてさえすりゃ...笑)

風が強いので、できるだけ風裏を探してランガンします...最初のポイントは、明るいうちからバチが抜けているので期待しましたが、暗くなっても雰囲気無し...早々に見切りを付けて次の湾奥ゾーンへ。

バチは目視できませんが、時折喰ってる波紋が出るのでフィールを表層引きすると...コツンとチーバスがヒット!しますがパシャパシャされてポロリ...

まあ、イージーに出るでしょ...思ったのが大間違い...なかなか、出てきませんわ(;^ω^)

小さめのルアーを投げていたので、ここは少し大きめのシルエットにして目先を変える作戦でフィールの120をキャスト・・・

ゴンッ!

バチ抜けは裏切らない...のか?

一発回答(笑)

サイズはそれほどでもないシーバスですが、かなーり昔に会った切りの友人に再開したような喜びがありましたニコニコ


その後は、どこに移動しても渋くて、結局はこの一本で終了(;^ω^)

今日はバチ抜けが旺盛ではなかったけど、もう一潮二潮ぐらいでグンと活性も上がってくるでしょう。


デイもナイトもマイクロベイトが多いので、中々攻略は難しいですが次の連休もがんばりますパー

バチ抜けは裏切らない...のか?



さて、お家に帰ると今年もトマトの苗がカゴメさんから届いていました(^▽^)/

プランターに肥料を入れて、土に空気を入れながらかき混ぜて、苗植え完了

バチ抜けは裏切らない...のか?

明日から、毎朝の水やりは自分のノルマになったのは言うまでもありませんテヘッ

ではっびっくり

Tackle Data
ROD : SHIMANO EXSENCE S803L/F-S Solid Chaser
REEL : SHIMANO TWIN POWER C3000Mg
LINE : YGK G-Soul SS112 0.8号
LEADER : Seaguar Grandmax FX 3号

ROD : YAMAGA Blanks Ballistick 85/16
REEL : Daiwa 05 EXIST 2508R ハイパーデジギヤ改
LINE : シーガー R18完全シーバス PE X8 0.8号
LEADER : YGK GALIS SHORE LEADER 16lb

ランキングに参加しています!ポチっと、クリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

バチ抜けは裏切らない...のか?爆釣速報

バチ抜けは裏切らない...のか?
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今宵もバチ抜けシーバスへ
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今宵もバチ抜けシーバスへ (2024-05-12 11:23)
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バチ抜けは裏切らない...のか?
    コメント(0)