ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

まさか!?地震!?

   

淡路島の地震、怖かったですね...( ̄Д ̄;;

実は、今回も淡路島釣行でした...淡路SAを経由して

まさか!?地震!?



ランキングに参加しています!ポチっと、愛のクリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



発生時間帯、震源地近くのココに居ました。
前回は春の嵐で竿が出せず、前々回は寒波と暴風で、とても竿が出せなかった所です。

まさか!?地震!?
<前々回2月に行った時の画像>


どうしてもルアーを投げたかったこのポイント。

まさか!?地震!?
<今回の画像(地震前)>

今思えば、空が少し不気味な色をしていますが、三度目の正直で風は無く、流れは効いて良い感じ。かろうじてルアーの届かない所ではボイルもあって、キャスト毎に力が入ります。
しかしながら、シーバスからの反応はゼロ...陽も上がり、漁船が途切れることなく航行し出したので、今回のメンバーのニョロい君、けんちゃん親子と次のポイントへの移動を模索していた時...

円を描くようにユラユラ...

感覚的には、大型ダンプカーが走った時に揺れるアノ感じ...最初、漁船もこれだけ大量に通ると揺れるのか(そんな訳ないけど...)と勘違いしましたが、次は...

ガサッガサッガサッ!グラグラ!

っと大きく横揺れ!!

すぐさま釣りを中止し、高台へと非難しました。(このポイント、やっぱり縁がありません...涙)
テレビやラジオのニュースで確認すると、震度は6弱とかなりの大きさで、18年前の阪神大震災以来の規模だったようです。
幸いにも津波の心配は無し!との事だったので、余震に気を付けながら釣りを再開。先週、好調だったポイントへ向かいました。
到着すると、前回以上にベイトが入っていて期待は大!...でしたが、予想外にノーバイト...


まさか!?地震!?

こんな風に地割れがあちこちに見られ、かなりの揺れがあって魚も警戒したんでしょうか...


最後は、高速で少し移動して

まさか!?地震!?


何年か前に爆釣したポイントをチェックしてみます。

まさか!?地震!?

濁りが入って良い感じではあるんですが、ベイトがほぼ皆無...隣のルアーマンが何か魚を掛けていましたが、シーバスなのかは定かではありません(^-^;

結局、本日は4人とも完全ノーバイトで撃沈...

最後に、人間だけはガッツリと美味しい食事をいただき、お開きとしました(=_=)

まさか!?地震!?


大阪界隈でもそろそろバチ抜けの季節...地震があった淡路島釣行は、しばらくお休みです...


そして...


今日の教訓・・・
地震が起きたら、すぐ逃げろ!!


Tackle Data
ROD : Daiwa morethan BRANZINO 96MML
REEL : Daiwa 10 CERTATE 3000改
LINE : VARIVAS Avani SeaBass Premium PE 1.0号
LEADER : Seaguar Grandmax FX 4号


まさか!?地震!?爆釣速報

まさか!?地震!?
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ




このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今宵もバチ抜けシーバスへ
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今宵もバチ抜けシーバスへ (2024-05-12 11:23)
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)



この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした!
ホンマ地震怖かったですね〜。
僕は北○鮮が打って来たんかと思いましたけど。
今度は暗いうちから今回の場所入って四度目の正直見せたりましょ!
ニョロい
2013年04月13日 22:34
お疲れ様でした!!
残念でした・・・ 
東日本の地震のときに津波が怖いって思って
数日間は、釣りにいくたびに『今、地震があったらどこに避難しよう』とか
思いながら釣りをしてましたけども
月日がたつたびに そういう警戒心的なものが薄れてきました。
地震に限らず、 『もし海に落ちたらどこから上がろう?』など
危険予知しながら釣りを楽しまないといけない
と思いました~~~!!

おきちゃん
2013年04月14日 08:15
ニョロい君>
昨日はお疲れ様でした!
ほんまに怖かった...後から考えたら、ウェーダー履かんで良かったわ(^-^;
次回行く時(ニョロい君の車)は、釣りまっせ!

まさじんまさじん
2013年04月14日 08:28
おきちゃん>
まさか、釣りの真っ最中に地震が来るとは思わなかったんで、マジで必死に非難しました。
常に災害が起きたら、どこに避難するかを確認しておかないとダメですね...

しかし、シーバス釣りたかった...(-ω-;)

まさじんまさじん
2013年04月14日 08:33
師匠!
ご無事で何よりです。
地震があってから高台に避難されておられるのもさすがです。
うちの嫁さんの実家も大丈夫なようで一安心です。
僕は新学期が始まって大忙しですが
バチシーズンが本格的になってきたら一回は神戸港行きたいです。
その時はまたよろしくお願いいたします。
あつくん(エソ皇帝)
2013年04月14日 22:54
あつくん>
まさか、釣りの最中に地震が来るとは思わなかったので、マジで怖かったです。どんな災害時でも、何処に避難するのか確認しておくべきだと改めて思いましたわ(~_~;)

命あっての遊びやからね...
まさじんまさじん
2013年04月15日 12:39
この日再び淡路に行かれてたのではとブログ見ましたが・・・
What's New!!←ここから入ってたので見落してました。
それにしても怖い思いされましたね。
無事でなによりでした。

NON
2013年04月24日 18:34
NONさん>
最初は、何が起こったのかわかりませんでした...
携帯の警報が鳴り響き...恐怖はMAXでした...
いつ、何が起こっても、身を守る意識は常に必要だと感じた朝でした...

まさじんまさじん
2013年04月25日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まさか!?地震!?
    コメント(8)