ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

お久しぶりのレンジバイブが良い仕事!

   

先週カタクチイワシが大量に入って、ULSJでサバが爆釣したポイントに夜明け前に行ってきました。

朝マヅメのワンチャンシーバス狙いですシーッ


しかしながら、ポイントに到着すると予想に反して目視できるカタクチの群れは見当たらず、時々ざわついて騒ぎ出すのはルアーが届かない遥か彼方...ガーン

カタクチの群れよ寄ってこい バイバイ と手を振っても、思いが叶いそうにないので際に付いてる魚のリアクションバイト作戦にチェンジびっくり

ひたすら対面の波止際を、ルアーが当たるぐらいギリギリに探っていきます。

そして、いつもローテのルアー軍に反応せず苦戦する中で、何気に選んだのはここ最近めっきり投げる事が無くなったレンジバイブ70ESのホロイワシ。

お久しぶりのレンジバイブが良い仕事!


ココは10カウントもするとボトムについてしまう水深なので、9カウントしてボトムすれすれにリフト&フォールさせると

ガツッ!

食ったよ~~~んドキッ

でも、元気に引いてくれるこの魚、シーバスっぽくないよねはてな


あがってきたのは

お久しぶりのレンジバイブが良い仕事!

キビレでしたテヘッ


42cmの良型、たんまりとカタクチを食ってるのかナイスなファイターでしたパーニコニコ

お久しぶりのレンジバイブが良い仕事!

本命のシーバスではありませんでしたが、お久しぶりのレンジバイブが良い仕事をしてくれましたドキッ


結局、シーバス狙いはその後1バラシ(掛かった瞬間、ジャーとドラグが出た後にフッと抜けたのでエイかボラかも...)2バイト(サバかな?)で終了。


ちょこっとだけULSJでも遊んでみましたが、本日はサバさんもお休みの様でした...ZZZ…

今日も猛烈に暑かったので、9時には早上がり...このブログを書き終わったらクーラーの効いた部屋でお昼寝ですパーZZZ…


Tackle Data

ROD : YAMAGA Blanks Ballistick 85/16
REEL : DAIWA 19 CERTATE LT3000-CXH
LINE : YGK XBRAID UPGRADE X8 0.8号
LEADER : Seaguar Grandmax SHOCK LEADER 19.5lb

ROD : PALMS Pinwheei PAGS73
REEL : DAIWA LUVIAS FC LT2000S
LINE : Seaguar PEX4 LURE EDITION 0.3号
LEADER : Major Craft DFL-1/4lb


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シーバスランキング

ジギングランキング

ソルトルアーランキング
お久しぶりのレンジバイブが良い仕事!

お久しぶりのレンジバイブが良い仕事!
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今宵もバチ抜けシーバスへ
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今宵もバチ抜けシーバスへ (2024-05-12 11:23)
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お久しぶりのレンジバイブが良い仕事!
    コメント(0)