ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)

   

約一か月振りのO谷さん艇、狙うのは真鯛と青物ですびっくり

あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)


海面近くの空が黄色くなるほど、えげつない黄砂の中ポイントを目指します...

あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)


でもね...

真鯛ポイントへ向かう途中、ちょっとだけ甘鯛へ浮気...テヘッ

甘鯛は重めのタイラバをボトムまで落として、底から3m位までを砂を巻き上げながら、落として巻くを繰り返してやるとアタリが出ます。

タイラバのネクタイより、ワームの方が反応が良いですね。


すると早速、O谷キャプテンのロッドに一投目からアタリビックリ

叩くような感じがないので甘鯛じゃない...

走らないので、青物でもない...

上がってきたのは、立派なホウボウでしたグッド


魚がいることが分かったので、しばらく粘ってみると...

自分のロッドにガガガっと、明快なアタリびっくり

焦らず、ゆっくり巻いてきて、見えたのは白い魚体...

あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)

そう、狙いの白甘鯛ですやんドキッ


こうなると、真鯛、青物よりも全員甘鯛モード(笑)

K中君も40オーバーをキャッチして大喜びニコニコ


自分もその後に2回掛けるも、バラシ連発...結構、デカい手応えやったのになあ...ウワーン

その後ボージー君もキャッチして、あと残すは本日ESOグランプリのO谷キャプテンのみ...

ドテラ流しでボトムを200gのタイラバで砂煙を上げるイメージで、デッドスローに巻き上げると、遂にO谷キャプテンにヒットびっくり

潮が動かず渋い中、甘鯛全員安打で終了と相成りましたちょきニコッ

あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)

もう少し季節が進んでくると、甘鯛の個体数が上がって活性も上がるんでしょうかねシーッ

これからに期待です。


Tackle Data

ROD : SHIMANO 炎月 XR N-B610M-S
REEL : SHIMANO 炎月 PREMIUM150PG
LINE : SHIMANO GRAPPLER 8 PE0.8号
LEADER : TORAY SMOOTH LOCK+14lb

ROD : SHIMANO 炎月SS B610ML-S
REEL : SHIMANO 炎月100PG
LINE : G-soul JIGMAN X8 0.8号
LEADER : TORAY SMOOTH LOCK+14lb


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シーバスランキング

ジギングランキング

ソルトルアーランキング
あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)

あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
今年の初船は...
ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!!
2023年竿納め!!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
釣って面白い、食べて美味しい、今が旬の魚といえば...
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 今年の初船は... (2024-03-16 17:42)
 ダイワのブラクリスイマーSSで、真鯛が連発!! (2024-01-07 15:22)
 2023年竿納め!! (2023-12-30 16:01)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 釣って面白い、食べて美味しい、今が旬の魚といえば... (2023-10-25 00:23)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あ~真鯛やなくて、甘鯛(笑)
    コメント(0)