ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)

   

週末の度に台風が来たりで、3週間振りの釣りになりました(;^ω^)

この時期は、やっぱりマイワシパターンシーバスを狙いますびっくり

ボージー君やグレ中君が、密かにウイークデイの深夜に釣行してランカークラスを上げてるようなので、それにあやかろうって訳です(笑)


満潮の時間帯にポイント入りして、タチウオサーチでまずはアイマのkeep125Fをキャスト。タチウオが掛からなければ、徐々に本命ルアーにチェンジしていく作戦。

タチウオが居れば喰ってくるであろうkeep125Fに反応が無かったので、ナバロンにチェンジ...

バフッ!っとバイト!!...おるおる(笑)

表層近くは喰いきれないと判断して、セットアッパーにチェンジしたら即ヒットびっくり



マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)



タチウオか~~~~~い!!(苦笑)

まあまあサイズもいいし、魚の反応がある事は良い事なので、これはこれで楽しいのですテヘッ



ベイトは大量に入っているので、後はどのタイミングで時合いが訪れるか...

すると、今まで追われている雰囲気が無かったマイワシが、至る所でざわつきはじめます!!

セットアッパーの不夜城をセットして、ボイルしまくってる横を通してやると

ズドッ!!

かなりの重量感がある喰い方!

チリリとドラグが出て...

多分、ランカー近い!

障害物に巻かれぬ様、のされそうになるのを絶え...でも、これエラ洗いせんし、突っ込むパワーがあり過ぎ?

ひょっとして、青物じゃね??

バリステックのバットパワー信じ、グイっと寄せて、ゆら~~~~~~~~っと上がったきたのは




マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)

お腹がパンパンに膨れ上がったメジロ手前のハマチびっくり

久し振りのブルーランナーとのファイトで、息があがってしまいましたわテヘッ

持って帰ろうかとも思ったのですが、クーラーを持参していないし、夜中に帰って捌くのも面倒なのでココはリリース。

25日に行く予定のジギングでは釣れて頂戴ね、ハマチちゃん(笑)



結局、タチウオを何本か追加して本日は終了。

マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)


タチウオは指4本以上の良型だったので、本日は何年か振りにお持ち帰りしてみましたニコニコ

タチウオもスーパーで買うと高いしね。

マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)



ささっと処理して、冷凍庫行き。

マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)

塩焼きにして、後日美味しくいただきますニコッOK

さて、今夜も行くかぁ~~びっくり

Tackle Data
ROD : YAMAGA Blanks Ballistick 85/16
REEL : Daiwa 05 EXIST 2508R ハイパーデジギヤ改
LINE : シーガー R18完全シーバス PE X8 0.8号
LEADER : YGK GALIS SHORE LEADER 16lb



ランキングに参加しています!ポチっと、クリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)爆釣速報

マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マイワシパターン、あのぅ、シーバス狙ってるんですけど...(・∀・)
    コメント(0)