ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

なぜか3投目にヒット!な一日

   

暖かくなったと思ったら、また寒くなり...今の時期、まさしく三寒四温ですね。

先週は、週末に仕事があったり、天候不順で寒かったりしたので、釣りはお休みでした(-o-)

そして昨日、先々週のバラシが悔しかったので、あの場所へリベンジに向かいます!

ボージー君とタバコ君は既にポイント入りしていて、状況を聞くと『今のところ、反応無いっす』との事。

完全に陽が落ちてからが勝負なので、ゆっくりと用意をし終え、ドン引きの潮の時間帯アーダ86をチョイスします。

3投目...ロッドを立てながら巻くと、ココンと反応...結構手前だったので、テトラに掛けたと思いロッドを煽るとググンと反応!

シーバスやんっ!と思った瞬間、フックアウト...やってもた(ノ_-;)ハア…

その後は潮も動かず、魚からのコンタクトも無くなったのでプチ移動します。

ワンドになったココも当然の事ながら潮は動いてはいないので、工場の常夜灯が当たって明暗ができているスリット護岸付近にアーダ86を破壊覚悟で放り込む作戦。

3投目...ギリギリの所へ落とせたルアーにヒット!

うりゃー!と巻いてきて、ちっさ!( ̄Д ̄;;

なぜか3投目にヒット!な一日

まあ、釣れたらイイのだ!


ランキングに参加しています!ポチっと、愛のクリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


その後もアタリはあるけど乗らず(魚が小さい?)が続いたので最初のポイントに戻りましたが、状況は変わりなくココでボージー君とタバコ君とはお別れして、市内河川をランガンしながら帰る事に。

いつもの河川、誰も居ない中、最近絶大なる信頼を寄せるソバット(オヌマアユ)を高架下明暗の境目の上流から下流へクロスに引いてきて...

3投目...ヒット!マジか?

こんな事もあったりするものなのね、などど考えながらタモイン!

なぜか3投目にヒット!な一日

結局、この河川でも1本で終了。

3打席連続ポテンヒットみたいな釣果でしたが、厳しいこの時期まあイイっしょ!(^◇^)


そんなポテンヒットを打たせてくれたルアーは、こちら。

なぜか3投目にヒット!な一日

来週も頼むよ~!(*^o^*)

Tackle Data
ROD : Daiwa morethan MT85MLX
REEL : Daiwa EXIST 2508R ハイパーデジギヤ改
LINE : DUEL Armored ® F+ 0.8号
LEADER : YGK GALIS SHORE LEADER 16lb


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

なぜか3投目にヒット!な一日爆釣速報

なぜか3投目にヒット!な一日
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)



この記事へのコメント
流石ですね〜(^◇^)
釣果情報ありがとうございます。
私は明日休みなんで、今夜都市型河川に行きます(笑)

ちゃんだーちゃんだー
2015年03月15日 14:47
ちゃんだー君>誰かと思ったら、グレ中君やん(^-^)
頑張って、デカイの掛けてや〜〜!
キモは、ヨレと明暗なので(笑)

まさじんまさじん
2015年03月15日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なぜか3投目にヒット!な一日
    コメント(2)