ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

夢の島淡路島へ

   

この週末、家族で淡路島へ行ってきました。

淡路島夢舞台ラン展2013の見学と、宿泊するホテル淡路島観光ホテルで、美味しい食事を食べて、温泉にゆっくりと浸かる...これは、オイラ以外の家族の目的です。


オイラですか?


ランキングに参加しています!ポチっと、愛のクリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


そんなん決まってますやん!ここは釣り天国、淡路島でっせ(≧∇≦)ノ
淡路島観光ホテルのプライベート釣り場での釣りと、早朝抜け出してのシーバス狙い!

夢の島淡路島へ

ルアーもバッチリ用意して、これが今回のわたくしの最大のミッション(楽しみ)です!( ^ω^ )


出発は土曜の10時...京都経由で、淡路島へ向かいます!


お昼は、おじいちゃんリクエストの神戸”G”線

夢の島淡路島へ

(昼飯の?)ケーキを食べて(笑)一路淡路島へ!



夢の島淡路島へ

上陸してすぐの淡路SAでは、乗客は我々だけの観覧車に乗ってみました...海抜137mの高さに驚く!...より

隙間風が寒すぎ!(((=_=)))ブルブル

夢の島淡路島へ



しばらく走って、一つ目の目的地の淡路夢舞台ラン展2013。

夢の島淡路島へ


ドラキュラなんていう名前のランもあります(((゛◇゛)))

夢の島淡路島へ

見事なランが咲いているので、一見の価値ありですよ!(3月10日まで)


そして、宿泊先の淡路島観光ホテルにチェックインしたのは5時過ぎ。
取り急ぎ、まずはプライベート釣り場の下見をしてみると...(笑)

夢の島淡路島へ

テトラが入って、常夜灯もありいい感じ(^O^)

夢の島淡路島へ



ビュッフェで少しのアルコールを飲んで、美味しい食事を終えると、外は既に真っ暗。
プライベート釣り場の常夜灯も点灯して雰囲気はアリアリ...早速、竿を出してみました...

がっ!爆風( ̄O ̄;)

風で釣り辛いのと、決して広くは無い釣り場でオマツリ頻発...メバルもスレているのか、活性低くポツポツ程度。

2時間弱頑張って...ようやく...

夢の島淡路島へ

プルプルと久し振りの魚の感触...マッ◯スの150円ワームをガッツリでした(○`~´○)

渋かったけど、メバリング楽しいやん!(#^.^#)

夢の島淡路島へ


何とか1匹ゲットしたので、冷え切った体を温めるのに温泉へダイブ!

充分に温まって、ビールをググイッと飲んで、翌朝に備えて早目に就寝しました...




ランカーきたや~ん!。。。




どんだけ釣れるね~ん!。。。




妄想が膨らみすぎて、遠足前夜の子供みたく、朝まであまり寝れませんでした(^_^;)

そんな妄想し過ぎて寝不足の眼をこすりながら、シーバスのポイント入り(ホテルから15分程度)、タックルのセットをしようと車から出ると...


昨晩より更に爆風ですやん( ̄Д ̄)

竿、出せませんやん( ̄Д ̄)

夢の島淡路島へ


風が収まるのを夜明けまで待ちましたが、結局、タイムオーバー...

夢の島淡路島へ

妄想は、やっぱり妄想で終わってしまいました...( ̄Д ̄;; おーい!絶対リベンジしてやるからなー!



これで、自分のミッションは完了...家族サービスモードへ切り替えです( ̄∇ ̄)



2日目、ホテルをチェックアウトして最初に向かったのは、淡路立川水仙郷

淡路立川水仙郷は、『探偵ナイトスクープ』の桂小枝のパラダイスでも紹介された所です。

夢の島淡路島へ


一面の水仙は、きれいでしたが...

夢の島淡路島へ


パラダイスは...

夢の島淡路島へ

おしべとめしべの事に興味のある方は、是非どうぞ!(^-^;



次に向かったのは、うずの丘大鳴門橋記念館

展望台からは、壮大な鳴門海峡が望めます!

夢の島淡路島へ


うずの丘大鳴門橋記念館では、鳴門の歴史を紹介する15分程度の3Dシアターが上映されていましたが、ほとんど寝ていて内容は全く覚えていません(^_^;)

夢の島淡路島へ

ただ、大阪で売っていないお土産品は沢山あったので、買い物は楽しかったです(笑)


2日間の淡路島、1日目に行ったラン展のチケットが当選したのがきっかけで急遽決まったんですが、とても充実した楽しい旅行となりました!

次回は、もう少し暖かい季節に行きたいですね...釣りも観光も(^ν^)


Tackle Data

ROD : Major Craft AIRock AR-T732ML
REEL : SHIMANO Soare BB C2000PGS
LINE : TICTS Joker 0.5号


夢の島淡路島へ爆釣速報

夢の島淡路島へ
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
今年もハワイに行きました!3日目は、マグロだ!?(・∀・)
今年もハワイに行きました!2日目、ドルフィンウォッチングからの大阪地震
今年もハワイに行きました!初日編
ハワイでトローリングに挑戦!とにかく、遊びまくったぜ!
シーバス、やっとこさ始動(笑)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 今年もハワイに行きました!3日目は、マグロだ!?(・∀・) (2018-06-23 21:19)
 今年もハワイに行きました!2日目、ドルフィンウォッチングからの大阪地震 (2018-06-23 18:24)
 今年もハワイに行きました!初日編 (2018-06-23 16:32)
 ハワイでトローリングに挑戦!とにかく、遊びまくったぜ! (2017-07-09 19:40)
 シーバス、やっとこさ始動(笑) (2015-02-22 13:56)



この記事へのコメント
師匠!
淡路島旅行お疲れ様でした。嫁さんの実家が淡路島にあるのですが、僕も一度だけ淡路島観光ホテルに家族で泊まったことがあります。夏休みに行ったのでプールに入ったあと釣りしました。ちょうどサバが回ってきていてプライベート釣り場の北側のテトラの上からキャストして僕はばらしましたが横で釣していた人は40cmぐらいの鯖をメタルジグで釣っていました。
旅行羨ましいです。
1月16日に3人目の子供が生まれました(長男)のでしばらく遠出はできそうにありません。
これからも師匠のブログ楽しみに生活します。
あつくん(エソマスター)
2013年02月20日 23:46
あつくん、こんばんは!

3人目のお子さん、おめでとう♪男の子やったら、将来は、やっぱりルアーマンですね(^○^)

淡路島観光ホテル、潮通しが良くて季節それぞれの魚が狙えそうですね(^-^)

子育ても一段落したら、また釣りに行きましょうね♪

まさじん
2013年02月21日 23:30
はーい!
よろしくお願いいたします。
名前は健豊(けんと)といいます。
師匠と釣りご一緒できるように基礎トレーニングさせておきます。
あつくん
2013年02月22日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢の島淡路島へ
    コメント(3)