ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

シーバス釣りって...

   

釣りたい(売りたい)気持ちが強過ぎると、シーバス(お客さん)から気配を感じ取られ、警戒されてしまいます。

大きなシーバス(大きな売上)ばっかり求めてると、小さなシーバス(コツコツとした売上)も釣れ(売れ)ません。

マッチしたルアー(お客さんのニーズ)をチョイス(提案)しないと、シーバス(お客さん)は喰って(買って)くれません。

シーバス釣りって、営業と言う職種と似てなくはないですか?(苦笑)


ランキングに参加しています!ポチっと、愛のクリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


僕は今日、そんな釣りたい(売りたい)気持ちが強過ぎるアングラー(営業マン)でした。

本日のお客さんは、シーバス初挑戦のF井君。

釣りたい気持ちが強過ぎた僕は、F井君にタックルを用意してあげて

「バチ抜け始まったら、ウリャーっと投げて、クリクリと巻いたら釣れるから~!んっ?バチ?ミミズみたいもんや」と、その後はおまかせでした。

かたや、もう一人の同行者・イシカワ氏は「投げる角度はこうで、ラインテンションはこうで、巻く速度はこうで...」と、懇切丁寧にレクチャーしていました(*^o^*)

前日の雨と北からの風が悪いのか、今日はなかなかボイルが無いような状況...

締めが近づいてきたのに数字が足らない営業マンの心境になりかけた時...

隣に居たお客さん思いのイシカワ氏のマニックに、シーバスがヒット!!!


長いやり取りの末、上がってきたのは腹パンパンの70アップ!!!

シーバス釣りって...

極上の幸せ顔(*^o^*)


シーバス釣りって...

バチだけではなく、カタクチなんかも喰っていそうなナイスバディ!

やっぱり、お客さん思いの営業マンには、海の神様も微笑んでくれるのですね...(^。^;)

あっ!?因みに釣りたい(売りたい)営業マンの私は、見事に撃沈でございました...


でも、まあ、いいや...

また、釣れる(売れる)ところ探しますから...(^◇^)ケッケッケ...(反省の色ナシ)

Tackle Data
ROD : SHIMANO EXSENCE S803L/F-S Solid Chaser
REEL : SHIMANO TWIN POWER C3000Mg AR-Cスプール改
LINE : YGK G-Soul SS112 0.8号
LEADER : Seaguar Grandmax FX 3号

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

シーバス釣りって...爆釣速報

シーバス釣りって...
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
海の中の春は、まだ少し先...ですね。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)
 海の中の春は、まだ少し先...ですね。 (2023-03-12 13:27)



この記事へのコメント
イシカワ氏はあの日以来、バッホバホを連呼しておられますね(≧∇≦) 私もあのイズミジャイアンマニック持ってますが、釣れた事ないです(T ^ T)また一緒にランガン回らして下さいねm(__)m

ちゃんだーちゃんだー
2015年05月19日 08:04
グレ中君、自分はこれからはもうカタクチパターンです!
グリグリどっかーん!を目指します♪

まさじんまさじん
2015年05月23日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シーバス釣りって...
    コメント(2)