ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

祇園祭よりシーバス祭り(笑)

   

嫁はんと娘は祇園祭の為、この時期恒例の里帰りです(^O^)

当然の事ながら、オイラは祇園祭よりシーバス祭りの方が好き♪
そんな、シーバス祭りが開催されている所を探して、3連休は3連釣です!

初日 ランガン

祇園祭よりシーバス祭り(笑)

前の日、飲みすぎて寝坊しましたが、頑張って夕方までランガン...するも、シーバスは見つけられず( ̄Д ̄;;

翌日の沖堤での釣りを考えながら、最近お気に入りのローソン・濃厚ミルクソフトをねぶっていると

祇園祭よりシーバス祭り(笑)

岡山のランカーハンター・みやもっちから携帯が...『沖堤厳しそうなんで、大阪湾某所行きません?』...あっさりと、沖堤中止決定(^-^;


ランキングに参加しています!ポチっと、愛のクリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

2日目 大阪湾某所


めっちゃ、潮効いてます!ベイトわんさかいます!テクトロでいきなりガツン!ヤッホー!シーバス祭りみっけ!!...焦って、バラシ...心の準備ができてへんがな(^。^;)

岡山のランカーハンター・みやもっちも着実にヒットとバラシを重ね、5ヒット5バラシ...いしかわ氏も3バラシ...おいらも2バラシ...え~かげんにし~や( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

唯一、丘に上げたのはコイツ!

祇園祭よりシーバス祭り(笑)

IP26でボトム付近を引いてくると、ブニ~!っとコンビニ袋バイト!完全にゴミやと思ってました(^。^;)


3日目 大阪湾某所

迷わず、連休最終日も大阪湾某所入りです。
向かい風の中、前日のヒットポイントで投げ続けるものの、状況は大きく変わっている模様。ココは諦め、少し移動してキャスト!潮目が入って、雰囲気は上々。中層付近で、食いの間をチョンと入れてやるとヒット!...が、手前まで寄せてバラシ(^-^;
同じパターンでもう一本食わせるも、またまたバラシ...アカーン!今日もかいな~!

そして、3度目の正直!今度はフォールで喰ってきました!しっかりとフッキングしてそうなんで、無理せずやり取りし、上がってきたのは腹パンのナイスバディー♪

祇園祭よりシーバス祭り(笑)

シーバス君、お久し振り(≧∇≦)ノ ハーイ♪


その後、またまたバラシをはさんで、IP26”塗装ハゲハゲバージョン”で一本追加!

祇園祭よりシーバス祭り(笑)

この 塗装ハゲハゲバージョン、傷付いて、弱ったカタクチに見えなくはないですよね(^-^)

9時半、昨日のみやもっちのリベンジも果たしたし(笑)、雨も近そうだったので、これにて納竿!


昨日今日ともにヒットしたのは、流れが効いているレンジでした。後は、昨日釣れたから、今日も同じ場所、同じ方角、同じパターンで釣れると思い込まない事。変化を常に意識する事。そんな事を再認識できた3連釣でした!

あ~!楽しかった!\(^▽^)/

Tackle Data
ROD : YAMAGA Blanks Ballistick 85/16
REEL : Daiwa EXIST 2508R ハイパーデジギヤ改
LINE : YGK G-Soul SS112 1.0号
LEADER : Seaguar Grandmax FX 4号

祇園祭よりシーバス祭り(笑)爆釣速報

祇園祭よりシーバス祭り(笑)
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ




このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
海の中の春は、まだ少し先...ですね。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)
 海の中の春は、まだ少し先...ですね。 (2023-03-12 13:27)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祇園祭よりシーバス祭り(笑)
    コメント(0)