ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

嵐の前のランカーハンティング!

   

先週のあつくんメールに触発されて、淡路島へ行ってきました!春の嵐の前に...狙うはシーバス!夜中に大阪を出発し、夜明け前にお目当てのポイント入りの予定です。


天気は大荒れの予報ですが、淡路SAではまだその影響は無さそう。

嵐の前のランカーハンティング!


ランキングに参加しています!ポチっと、愛のクリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


途中、まるは釣具に立ち寄り

嵐の前のランカーハンティング!

最初のポイント到着すると、南からの猛爆風( ̄Д ̄;;...さすがにここは、身の危険を感じたのでパス!すぐそばの風裏に回ってみますが、ベイトも見当たらずノーな感じ...

嵐の前のランカーハンティング!

ここで今回のメンバー(いしかわ氏・ボージー君・タバコ君)4人で作戦会議。

最初のポイントが、竿も出せないほど南からの爆風だったのと、万が一大荒れになって明石海峡大橋が通行止めにでもなったらシャレにならないんで、スマホの天気予報の風向きと、カーナビをにらめっこしながら風裏探してテンポ良くランガンする事に決定。(勿論、暴風雨になった時点で即撤収が基本です)

で、入った次のポイントはココ!

嵐の前のランカーハンティング!

先ほどのポイントとは打って変わって、無風状態。しかも流れは効いてなく潮もスケスケ...
普通ならさっさと見切って移動するところですが、固定概念を持たないこの男がやってくれました!

嵐の前のランカーハンティング!

タバコ君!


これはランカークラスの藻の塊でしたが...(笑)

嵐の前のランカーハンティング!


しっかりとシーバスもキャッチ!

嵐の前のランカーハンティング!


魚が居るとわかって、俄然やる気が出てきたメンバー!続いてボージー君もゲット!

嵐の前のランカーハンティング!


もう一本、タバコ君がバラシた後はアタリが途絶えたので、河口側へ少しだけ移動します。マイクロベイトがたんまり入っていて、雰囲気は良さそう。バイブレーションでボトム付近をトレースしていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは、8時前頃だったか...ここ最近実績が高いアイアンプレートのメタイワシをセットし、ボトム付近まで一旦落としてから足元まで引いてくると後ろに何やら黒い魚体がっ!!
ルアーを追い切れない様子だったので、一瞬の判断で巻くのをやめるのとほぼ同時くらいに
バフォッとバイト!!!

く、く、く、喰うたがな!!(◎-◎;)!!  ファイト開始!  結構、エエサイズ!  リーダーを岸壁にガリガリにやられましたが、ボージー君の素晴らしい(笑)タモさばきにも助けてもらってなんとかキャッチ!



出ました!

82cm!\(^▽^)/

嵐の前のランカーハンティング!

嵐の前のランカーハンティング!

尾ヒレはちぎれて痛々しかったですが、頭のどデカイシーバスでした(^-^)


ここで天候も崩れだしたので、そろそろ納竿。

久し振りの淡路島、特に確かな情報も無い中で一本が目標でしたが、ランカーと呼べるサイズの素晴らしい魚に出会えて、とても満足のいく一日でした(^O^)

釣りは、やっぱり楽しい~!!

Tackle Data
ROD : YAMAGA Blanks Ballistick 85/16
REEL : Daiwa EXIST 2508R ハイパーデジギヤ改
LINE : YGK G-Soul SS112 1.0号
LEADER : Seaguar Grandmax FX 4号

嵐の前のランカーハンティング!爆釣速報

嵐の前のランカーハンティング!
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ




このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス!
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 GWと言えば恒例、バチ抜けシーバス! (2024-04-29 10:31)
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)



この記事へのコメント
淡路島いいっすね(^-^ゞ
ランカーさすがっす(^o^)v
デーゲーム男
2013年04月06日 21:29
さすが師匠です!
僕もランカー釣りたいです。
あつくん(エソ皇帝)
2013年04月06日 22:36
デーゲーム男さん

ありがとうございます!淡路島、アツイです(^O^)

久し振りの80アップ、シビレました♪

まさじんまさじん
2013年04月07日 08:52
あつくん

ありがとうございます♪

これもすべて、あつくんメールのおかげです(^O^)

来週も淡路島入りするかも(笑)

まさじんまさじん
2013年04月07日 08:55
おつかれさまです!!
82cmとか 釣ってみたい~~~!!!
ルアー回収ピックアップ時に食いつくことはありますけど
追ってきて ルアー止めたら 食った ってことは 
ほぼないですね~~ 見切られます~~~
一瞬の 食いの間 ってやつを与えたわけですかね~~

しかし いい写真ですよねぇ!
僕は ナイトで一人で 撮るので いつも後悔の写真です・・・・
デイで ぜんぜん釣れないし・・・・
今年は ぜったい80UPがんばります!!

おきちゃん
2013年04月10日 13:53
おきちゃん

チェイスしてきても、大概ターンするのが普通やけど、コイツはガッツリと丸呑みでしたわ(^O^)
淡路島のシーバスやから、スレてないと言うのもあったのかもね...
間違いなく、記憶に残る一本です♪

ナイトはナイトの良さ、デイはデイでの良さがあるので、その一本は釣る人の価値観やと思うよ~(^o^)

まさじん
2013年04月11日 00:30
今、3月20日のコメント書き終わったとこでこのページ見て再びビックリ仰天!@@@@@!
流石です!

NON
2013年04月11日 23:35
NONさん

ありがとうございます♪
この一本はラッキーでしたが、久し振りのハチマルに久し振りにシビレました^_^
今週も行ってきます!

まさじん
2013年04月12日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嵐の前のランカーハンティング!
    コメント(8)