ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

   

我が家の冷蔵庫、11年使用していてそろそろ買い替えの時期かな?と思っていたら、先週からコンプレッサーからうなり音がし出したので家電量販店へお買い物へ。

自分的には現在使用しているS社の両開きドアが気に入っていたのですが、今回は外形寸法が同じながら容量、省エネ性能が上回るP社かH社の2社選択...まあ、最終的には鶴の一言でP社に決まったんですけどねテヘッ

その後、娘の服を買いに行って晩御飯を食べて帰りましたが、コロナ自粛以降家族でこんなにも長時間一緒に出掛けるなんて本当に久し振りでしたビックリ

やっぱり、(対策はしながらも...)普通に出かける事ができるって良いですよねドキッ


そんなコロナ自粛期間中にハマってしまったのが、ネットショッピングで釣り具を購入する事。

特にゴメクサスのハンドルは、ジギング用リールから始まりシーバス用のリールにも取り付けましたニコニコ

そして、今回は冷蔵庫以上の年数を使用している06ツインパワーMg用にポチっと電球

本体、買い替えるんと違うんか~~~い!!


購入予定は無かったのですが、ラバーのハンドルノブが経年劣化でネチョった後、ゴム部分が剥がれだした事がきっかけになりました。

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

シマノのハンドルノブに当時採用されているラバーゴムは、アクシスの時もそうですが、ネチョって来ますよねガーン


06ツインパワーMgのハンドルノブ内のビスは、一般的な頭が丸くなっているトラス頭(?)と違って特殊な形状をしているので不安でしたが、シマノのタイプA互換が確認出来た事で購入。

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

でも、何となく、カラーマッチングが気に食わないムカッ


コイツは、ソアレBBへ装着びっくり

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

こちらの方がシックリくるよね~ドキッ


そして、ツインパ用にはハンドルと同じシルバー系のチタンシルバーにしてみました。(また、買うた...テヘッ

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

こちらの方がシックリくるよね~ドキッ


ハンドルとノブの間にがたつきがあれば、付属のシムで調整できます。

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

自分は純正のベアリングを引き続き取り付けましたが、付属品の中にベアリングがあるのも親切ですよね。


ゴメクサスファミリー、増殖中びっくりテヘッ

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)


次回は、こいつのノブををゴメクサス化するか思案中...

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

ではっパーニコニコ


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


シーバスランキング

ジギングランキング

ソルトルアーランキング
すっかり、ゴメクサスファン?(笑)

すっかり、ゴメクサスファン?(笑)
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
海の中の春は、まだ少し先...ですね。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)
 海の中の春は、まだ少し先...ですね。 (2023-03-12 13:27)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すっかり、ゴメクサスファン?(笑)
    コメント(0)