ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リーマン・まさじんの週末ランガン釣行記

ルアーで、大阪湾シーバスを狙っています! 仕事一所懸命!シーバス釣りは、一生懸命なのです(*^o^*)

秋の夜長はシーバス!

   

またまた、前回のブログ更新から2か月以上も経ってました(;'∀')

今や、四半期決算の報告みたいになってきたのであります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

勿論、釣りには行ってるんですけどね。

秋の夜長はシーバス!

和歌山のO谷さん艇でのジギング、タイラバゲームで

秋の夜長はシーバス!

秋の夜長はシーバス!

途中、エンジントラブルで、海の上を漂流するなんてハプニングもありましたが(;^_^A

無事にマダイや太刀魚のお土産も!

秋の夜長はシーバス!



ランキングに参加しています!ポチっと、愛のクリックをよろしく御願いします(⌒∇⌒)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


シーバスもぬるーく釣行していましたが、釣果に恵まれず、今回は秋本番のマイワシパターンの釣果も聞こえてきたのでガッツリと頑張ってきました!

お気に入りのポイントに着くと、ベイトが表層をざわつきまくってます!( ゚Д゚)

ハアハア(*´Д`)言いながら、マイワシパターンの定番、ビーマッチをキャスト!!





ガッツーン!





......って、来ないの?

まあ、まあ、これから、これから......

あれ~?おかしいな~?

クククッ...ベイトがルアーに掛かって...

上がってきたのは...





秋の夜長はシーバス!

ああ、サヨリね...(-_-;)


タイドミノーなんかの細身のルアーをメインに投げ続けますが、どうにも難しい...

どれも反応がないので、今や廃盤となってしまったソルティージャックをチョイスしてシルエットで見せる作戦に変更!

スローに巻いて、チョンとゆっくりトゥイッチ、漂わせる感じにステイ、スローに巻いて、チョンとゆっくりトゥイッチ...






ドッカーン!!







(今度はホンマに)食ったーーー!!!(≧◇≦)

すんなり寄せて、タモ入れと...

あうう(*´Д`)...デカイやん!

と、思った瞬間、猛烈にファイト!

ただでさえ、ひっさしぶりのシーバスにドキドキしてるのに、海面に見えたサイズに心臓は更にバックンバックン!(苦笑)

エラ洗いも何とかかわして、無事にネットイン!!

秋の夜長はシーバス!

重たーーー!

秋の夜長はシーバス!

78センチ、ベイトをたらふく食っているナイスなシーバスでした(^▽^)/



その後は、マイワシが大量に溜まっているポイントなんかをランガンしましたが、反応無く本日終了と相成りました(´・ω・`)

しかしながら、渋い状況下、出せた一本のシーバスに満足な秋の夜でした(⌒∇⌒)


さあ

来週は

秋の夜長はシーバス!

マダイだ!

ブリだ!

いや、控えめにメジロだ!(笑)

Tackle Data
ROD : Daiwa morethan MT85MLX
REEL : Daiwa 05 EXIST 2508R ハイパーデジギヤ改
LINE : YGK G-soul Upgrade PE X8 0.8号
LEADER : YGK GALIS SHORE LEADER 16lb

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


秋の夜長はシーバス!
大阪湾のシーバスを狙ってます!リーマンまにゅふぁくちゃあも宜しくお願いします<(_ _)>

以前のブログはコチラ





このブログの人気記事
自分へのご褒美はあのリール!
自分へのご褒美はあのリール!

10年振りにシーバス用のリールを新調!
10年振りにシーバス用のリールを新調!

激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~
激シブ大潮...青物が居る時ぃ~居ない時ぃ~

雨後の長潮は、大爆釣だった!!
雨後の長潮は、大爆釣だった!!

釣り具をキャッシュレスで購入したら...
釣り具をキャッシュレスで購入したら...

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
タイガースのために...タイラバのために...(・∀・)
シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ?
湾奥シーバス調査...
バチ抜けシーバスリベンジ戦!
GWはバチシーバス!
海の中の春は、まだ少し先...ですね。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 タイガースのために...タイラバのために...(・∀・) (2023-11-05 12:23)
 シーバスが釣れる日は、タイガースが勝つ? (2023-10-29 11:30)
 湾奥シーバス調査... (2023-06-18 10:46)
 バチ抜けシーバスリベンジ戦! (2023-05-21 11:04)
 GWはバチシーバス! (2023-05-06 10:42)
 海の中の春は、まだ少し先...ですね。 (2023-03-12 13:27)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の夜長はシーバス!
    コメント(0)